2014年09月11日

あまりに基本的な富士通の4つのルール

◆富士通、国内半導体組み立て事業から撤退◆[東京31日ロイター]富士通<6702.T>は31日、半導体子会社である富士通セミコンダクター傘下の...

国策の不備によって、日本の電機メーカーが次々と窮地に陥っています。残念です。社員は雇用確保だからまだましだけどね。他の企業は容赦なくリストラされてるから>何が科学技術立国か。いや、世界中の誰にでもできる仕事に技術的価値はないし、その仕事で先進国の住民として豊かに暮らそうってのは無理あるでしょう。政治のせいというより、自分は何を積み上げてきたのか反…企業が阿呆なのよね。島国の脳みそと実力はこんなものだったのよ。島国の人間に危機感持てっていったて無理よ。のろまだし。少なくとも国内企業に売却するんですね。少し安堵しました。海外製品買ったらダメ支持活路は海外そう考えると、国内生産で絶好調のサムスンは、すごいなぁ。京の超高速パッケージを組み立てたラインを売ったのか・・・もうスパコンは造らないのかな。寂しいもんだ。何か日本企業の事業撤退が加速しているような気がするんですけど・・・撤退するなら、それに代わる何かの開発を急ピッチでお願いします。

セルビア語での『ドーブロ ユトロ』は『おはよう』のことです!



Posted by Own_withdrawn_Blog at 14:24